031/500

 

 

一週間分のスケッチをタンブラーにアップしました。

 

先週の木曜日から今日までスケッチサボってしまった...

原稿はとても進みましたけど、スケッチと両立させなきゃだめですね。

 

ポーマニは今まで効果ないと思っていましたが

シルエットで捉える方法でスケッチすると仕事に効く気がします。

明日からまた頑張るぞ。

 

JUGEMテーマ:お絵描き

500枚チャレンジ comments(0) -
練習方法とか考えた事

 

筆がすごく遅いせいで忙しくなると模写とかクロッキーをすぐサボってしまうのですが

この連休中にまた復活できるように描き始めました。

忙しいけどそれにかまけてゲームしたり怠けている時間もあるからそこも削りたいな

 

■自分なりの練習方法

・5分〜1時間で納期前でも毎日続けられるノルマを設定する。

・毎週ゴールに対して対策が的確か逆算する。

 

■ノルマ コピー用紙一枚を両面埋める。クオリティ<<<埋める

・ポーズマニアックス 30秒×10体 (5分)

・背景模写 一つあたりの制限時間5分

・キャラ模写 一つあたりの制限時間10分

 

最悪昼休みの20分でもできるメニューにしておいた。

余裕があるときは残りの40分をデッサンに当てるも良いし

早く寝るのもOKみたいな感じにすれば今度こそ続けられるかな...

 

■ゴール

9/22〜 キャラもいる背景絵を描けるようになりたい

500枚チャレンジ comments(0) -
【500枚チャレンジ】009/ 500

 

昨年の12月頃から始めた500枚チャレンジ。

コピー用紙500枚にイラストを描いて上達するぞというやつです。

クロッキー帳高いしかさばるのでコピー用紙でやることにしました。

紙代を気にせず気兼ねなくいっぱい描けるのでいいですね。

 

= = =

 

 

009/500

その時思った事とかやりたい事とか描いているので全部絵じゃないのですが

こんな感じで進めていこうと思います。うまくなれたらいいな。

 

 

色塗ったやつね。twitterに載せてます。

 

JUGEMテーマ:お絵描き

500枚チャレンジ comments(0) -
| 1/1 |