【考察】イラストについて

絵について色々考えた事とかです。

 

= = =

 

 

学生時代にイラストを描き始めたのは、様々な表現が許される世界で

好きな画材やモチーフを思い思いに描けるところが素敵だと感じたからでした。

 

しかしここ数年はなんでもありなのが故に

一体自分はどういったイラストを描きたいのだろうかととても悩んでいました。

スケッチをしたりイベントに出たり、好きな作家さんの特集を読んで感じたことは

 

・自分の絵柄、世界観を確立した作家よりの絵描きになること

・絵柄はアニメよりも現実に近く、デフォルメしすぎないこと

・色彩でデザイン的に見えること

 

上記3点あげましたがどれも全く出来ておりませんし現段階で憧れでしかないのですが

諦めずにコツコツと続けていこうと思います。

 

= = =

 

色んな作家さんの絵の制作過程を見て、

線画を描く→厚塗りの過程を習得したいなと思いました。

昔から正確な形が取れず線画を描くのがとても苦手だったのですが

憧れている方たちに少しでも近くにはここは避けては通れないと感じたので

これから習得していきたいと思います。

 

色んな方の制作過程や記事を読んでいると

人体の正確な線を描くには【物量と人体の知識】を得るしかないな。

引き続きスケッチとハム本で勉強していくとします。

 

JUGEMテーマ:お絵描き

art comments(0) -
スポンサーサイト
- - -
Comment








<< NEW | TOP | OLD>>