綱渡りのevery day

 

4月で新卒3年目のデザイナーになりました。

(大変紛らわしいのですがまる2年働いたということです。)

相変わらず忙しい毎日ですがデザインのスキルは着々と身についている気がします。

 

そういえば先月母校で会社説明会をやらせていただいた時自分の学生時代を思い出しました。

わたしは美術大学出身なのですが、当時から本当に劣等生でいつも自分の作品にコンプレックスを抱いていました。

というのも美大には学生のうちから美術の道で独立している人や評価されている人がたくさんいて

この世界で生きて行く事の難しさを日々思い知らされるのです。

 

自分の生きたい道を技量が足りないせいで歩けない...と落ち込んだ時が丁度、就活の時期でした。

会社に入ってバリバリ仕事したらいつか彼らと同じ土俵に立てるかもしれないとふと思い

勢いのあるソーシャルゲーム業界で働こうと決意したのです。

 

同じ土俵に立つことはまだまだ難しいですが、必要なものは着々と手に入れていると思います。

少なくともあと1年は今の会社でみっちり修行しようと思っていますのでまだまだ伸びるはず...

土日も潰して仕事している時はすごく落ち込みますが振り返り見て正しい選択をしてきていると

思えたのであと少し頑張ろうと思います。

 

= = =

 

コミティアの進捗いいとは言えませんが頑張ります...

仕事と違い間にあわせることよりも自己満足度に重きを置いているので

何も出せないかもしれませんが全力は尽くします...!

 

JUGEMテーマ:日常

Diary comments(0) -
スポンサーサイト
- - -
Comment








<< NEW | TOP | OLD>>